覇穹封神演義 11話 感想

スポンサーリンク


封神演義―完全版 (14) (ジャンプ・コミックス)

今週もリアルタイムで視聴できましたので感想を書いていきたいと思います。
来週の12話でついに半分か…長かったような短かったような…

あらすじ

玉鼎真人が死を賭して救出した楊戩。
しかしその体は、王天君の宝貝によって衰弱しきっていた。
一旦、崑崙山へ戻り作戦を立て直す太公望。
「かたき討ちだ」と激しく憤る十二仙たちを制し、チーム分けして潜入することを提案する。
その頃、金鰲島では、密かに潜入していた武成王と天化たちが、
十天君・董天君の「風吼陣」内に迷い込んでいた。
一方、楊戩の症状の報告を受ける太公望。
楊戩を救うには、王天君を倒すしかないと判明してーー。

引用:アニメ覇穹封神演義公式サイト

まさかのイゴさん登場の兆しがみえて感激…!めちゃくちゃ楽しみです…!

スポンサーリンク

今回は仙界大戦グループ分けされ、ドドメ組が生まれましたね!地味ーなダメーなかんじの二人組。かわいいですね。
しかし、黄親子VS十天君はもうほんと納得いかなすぎたんですが!
いつのまにか黄飛虎さん、しゃべる刀もってますし!(飛刀ちゃん)
これ趙公明戦で手に入れるものですがそこがっつりカットしたのになんの説明もなく…
天化も同じくいつのまにか火竜ひょう持ってますし。それどこでもらったの???
しかも物語のラストでサッと蝉玉ちゃんも登場!!!セリフなしだったですが!!
じゃあなぜ孫天君の戦いのときに描写削って人形姿の蝉玉ちゃん(本人のセリフはまったくなし)を登場させたんだ…その前にちゃんと登場させてあげればよかったのではないのか…

色々つっこみどころがもう追いつかなくてちょっと笑ってしまいました。
今回のラストシーンの太公望もアニメオリジナルセリフ満載で、カットも「俺たちの戦いはまだまだこれからだ!!」って感じで。。。最終回なのかな?

陳桐さん(火竜ひょうの持ちぬしの1話で出るはずだったお方)をはじめ、雷震子、趙公明。。。もうおそらく登場しないキャラからすれば一瞬でも登場したってのはよいことなんでしょうか…?

あと冒頭のネタバレが毎回ものすごいのでどうにかしてほしいですね…仙界大戦編と謳っていますが、今回の冒頭に歴史の道標が出てきたってことはやっぱり最後までやる気なんですか。

来週12話は「ニューロマンティック」いかがわしい毛玉さん回ですね。CVは誰でしょう、気になります。ドドメチームも大活躍の回だと思いますので楽しみです!

封神演義 9 (集英社文庫 ふ 26-15)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク