覇穹封神演義 18話 感想

スポンサーリンク


覇穹 封神演義 第5巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今週もリアルタイムで視聴しましたので感想を上げていきます。

あらすじ

仙界大戦の行く末を見守る申公豹。黒点虎にどちらが勝つのか問われ、聞仲が勝つだろうと予測する。殷が滅亡へと向かいつつある中で、なぜ聞仲は殷のために戦い続けるのか、なぜ殷の親となったのか、その過去を語り始める。
その頃、聞仲との話し合いが決裂してしまった普賢は一人、聞仲に立ち向かっていた。しかし、聞仲の圧倒的な強さの前に傷一つつけることすらできず――。
為す術のなくなった普賢に聞仲の禁鞭が容赦なく襲い掛かる!

アニメ覇穹封神演義公式サイトより引用

まず冒頭から紂王様がおかしくなるところから…おい普賢と聞仲は!?相変わらず視聴者おいてけぼり構成ですね…
懐かしの四聖が出てきて喜んだのもつかの間一瞬での退場…四聖…出番少なかったですね…
本来の四聖戦もっとちゃんと描いてくれていたらここまでつらくなかったんですけどねー…
けれどこの展開あと6話で回収できます???

やっと聞仲と普賢の戦いに目線が戻ったと思ったらまた聞仲の回想。
絶対聞仲推しの人がいるとしか思えない聞仲の出ずっぱり&過去エピソードの多さ。この話前もしませんでした?わたしの思い込みですか?
何回も朱氏がちらちらしていたのであまり感動がないかと…
普賢と聞仲の「死闘」が今回メインじゃないんですか!?と思わずつっこんでしまいます。

人間には心という弱点がある、いちばんやわらかいところを突くのよっていう妲己さんのおそろしさ。さすが悪のヒロイン…。

聞仲の魅力は強さはダントツでありながら、実は仙人でありながら今もとても人間らしいところですよね。朱氏との約束を何百年も果たそうとしているところや、飛虎への友情、義理や情を大切にしている人だと思います。だからきっとそこを突かれると誰よりもろいのかもしれませんね。
核融合しても無傷とか正気じゃない強さの聞仲さん。しかも霊獣の黒麒麟もめちゃくちゃ防御力あるから本当強い。神公豹とならどっちが強いんですかね?

スポンサーリンク

いよいよ太公望VS聞仲が始まる…となかなかひっぱってくれますね。次回が「死闘」のほうがよかったのでは…普賢が今回も無事だったのはうれしいですけど!!!妲己ちゃんのいう「あの子」は確実に王天…

次回19話は「聞仲」予告を見る限り崑崙十二仙がやっと集う、のかな?そして聞仲をみんなで叩くのか…ラストでは紂王様倒れてましたし相変わらず時間軸がぶっ飛んでますが来週も視聴しようと思います!


【Amazon.co.jp限定】覇穹 封神演義 第3巻〈初回限定版〉(全巻購入特典:「キャスト座談会CD」「アニメ描きおろし四曲屏風 [太公望&聞仲]」引換シリアルコード付き) [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク