覇穹封神演義 15話 感想

スポンサーリンク


覇穹 封神演義 第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

2度目の総集編をしての15話。視聴しましたので感想を書いていきたいと思います。
あと9話なんですねえ。長かったような、短かったような…

あらすじ

玉鼎真人の仇を討つため、王天君に戦いを挑む楊戩。そんな楊戩の行く手を十天君・姚天君と金光聖母が遮る。十天君の中でも抜きん出た実力を持つ二人に後を任せ、王天君は姿をくらましてしまう。
楊戩は合流した韋護と哪吒と協力して姚天君と金光聖母と戦うが、二人の空間宝貝を組み合わせた『多重空間』の前に苦戦。
太公望も楊戩を助けに向かおうとするが、普賢に止められてしまい……。

アニメ覇穹封神演義公式サイトより引用

今回は推しの韋護さんの活躍回!楽しみにしておりました!
ふらふらのまま楊戩が王天君とこにいったってのはつらいですね。。目の前で師匠を殺されたらそりゃあ憎いに決まってるけど!いたたまれない…
王天君が楊戩になんでここまでちょっかいをだすのか。本人は好きだから~と言ってるけどやっぱり自分と交換の立場にいて、自分はひどい目に、楊戩は幸せに過ごしたから?そこが根底なのでしょうか。

スポンサーリンク

金光聖母の宝貝の攻撃がちょっと、よくわからなかったんですけど。。。気付いたらもう哪吒の両手なかったーーーー!もうすこし派手にふっとぶ描写ほしかったですね。
「心で人を見るタイプでね」の韋護さんかっこよかったです…声優さんの力もあいまって…さらっとオヤジギャグかますし楊戩にオヤジくさいって言われるけど、正直原作よりイケメンボイスすぎてオヤジ臭さ消えてませんか???いや、贔屓目かもしれませんが(笑)

アイキャッチの哪吒が笑っててびっくりしました。笑えるのねこの子…
原作では1回も笑った姿を見たことがなかったので新鮮でした。天祥相手になら笑ってそうです。
楊戩、哪吒、韋護の3人組好きです。3人が3人ともなんだかんだカバーしあってて。
あの哪吒が人助けするなんておそらく、楊戩か天祥か母親くらいですよ。

太公望がぶっこわれるシーンは原作通りにやってびっくりしました(笑)デフォルメ太公望が牢屋からがちゃがちゃなんて…まさかちゃんとやるなんて(笑)
手抜きが過ぎるという声もあったみたいですが、後半の太公望はデフォルメ状態多いのでこれは手抜きではないと思います(笑)むしろBGMの抜きっぷりといいスタッフグッジョブくらいに思いました。普賢と太公望の絆の深さも感じれましたしね。

わたしとしては推しの活躍回、いままでとはくらべものにならないくらいしっかりやってくれたので大満足の回でした…この回だけ円盤ほしいくらいです…

次回、16話は「通天教主」。今回のような構成でしてくれるといいなあと楽しみにしております…。

ラバストの普賢さん、あざと可愛い…


覇穹 封神演義 ちょこかわラバーストラップVol.2 BOX

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク