覇穹 封神演義 7話 感想

スポンサーリンク

公式サイトのカットですでに絶望を感じていましたが、もはや意地で最後まで見続けてやりましょう!!

あらすじ

ついに仙界大戦の幕が開いた! 聞仲は金鰲島を発進させ崑崙山に全面対決を仕掛ける。和解を考えていた太公望も迎撃せざるを得ず、崑崙山の指揮を執ることに。
しかし、金鰲島の圧倒的な戦力と主砲・通天砲の前に苦戦する崑崙山。主砲の元始砲で対抗しようとするが、金鰲島に張り巡らされたバリアによって阻まれてしまう。そんな中、バリアを解除するため金鰲島内に潜入した楊戩の前に、十天君の一人である張天君が立ちはだかる。

引用:TVアニメ「覇穹 封神演義」公式サイトより

まさかの三姉妹の無駄な登場…
原作を読んでいないとわからないし、趙孔明がもうすでにお花になっているではありませんか…
とゆうことはもう登場すらないことが決定されてしまったと思えと…
今のところ、わたしの推しの雷震子、蝉玉ちゃん、趙孔明、王貴人、カマキリちんとうさん、土行孫は存在カットされております(泣)もうつらすぎるんですが…
いまの今まで耐えてみてきたし、期待も捨ててはいませんでしたがそろそろ本当に限界なのですが…
あんなに最高の原作からどうしてこうなった。
でもでも!今回からメイン仙界大戦がはじまったわけなので!!
今後こそ期待しております。てゆうかもうこれがダメだったらあと17話どうすんだ日本


封神演義 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スポンサーリンク

今回は崑崙サイドの屈指の美女(確か仙人3大美女の一人)竜吉公主さま初登場!
エンドカードも彼女でしたが、かわいい&きれい!
妲己ちゃんと違って性格も○!なので素敵な女性です。しかも優秀ときてるんだもんな~
病弱設定なところもヒロイン度高いですね。

しかし!仙界大戦のヒロインは…楊戩だと個人的には思います!(ちょっとネタバレ?)
それはおそらく次回あたりを見れば感じていただけると思います。

今までは超高速封神演義でしたが、大戦開始からは少しスピードがおちたように感じました。
十二仙VS十天君。みものですね~!
ここでわたしのまた推しが出るはずなんですが、もはやカットされる心配しかしていないので祈るしかない・・・

今回のラストでは楊戩が人間ではないのではないか?という疑惑が浮上しましたね。
BGM超かっこよかったーー!!!!
「僕は人間です」というセリフが後々心に染みてくるんですよね…なんかわたしはもう涙すら出そうでした…みんなの信頼にこたえる為に無理しちゃう楊戩…人気なのもうなづけるなあ…

8話は「十絶陣の戦い」。えーーーもうやっちゃうのかーーー!?といった思いでいっぱいですがまあまあまあ…。王奕がちらっと映ったので王天君エピソードもやるのでしょうか。
来週からはより楽しみに待とうと思います。最後の期待を込めて。

まるっとカットされちゃった趙孔明編はこちらのコミックスで読めます。


封神演義―完全版 (08) (ジャンプ・コミックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク