初めてのバリ 海外挙式  持っていったらよかった持ち物(女性向け)

スポンサーリンク

バリで海外挙式をあげました坂口かなでです。
英語も喋れないわたしですがなんとか5泊7日を乗り切れました!
今後、バリのリゾートホテルへ1週間ほど旅行される女性へ持っていくと便利だと思う持ち物をご紹介させて頂きます。

防水スマホケース


防水ケース, Simpeak ダイビングバッグ 専門のIPX8認定獲得 お風呂/水泳/温泉/潜水など各場所適用 5.8インチまでの全機種対応可能 ネックストラップ付き ブラック

100均一などでも十分ですが、ケースに入れたまま操作ができるものがおすすめです。
バリは海では泳がないため(どっちかといえばサーファーがメインのビーチが多い)リゾート地はプール付きのホテルが多いです。
プールサイドにホテルスタッフも大抵いてくれてバスタオルを持ってきてくれたりするのですが、スマホをほったらかしはさすがに危ないかと思います。
でもプールは景色がいいから写真を撮りたい!と思う方はぜひ防水ケースをもっていって写真を撮りましょう!
プールからのサンセットが見えたりするホテルならとてもいい思い出になると思います。

ヘアケア用品


oggi otto オッジィ オット インプレッシブPPTセラム&セラムマスク トライアルセット『モイスチャー』当店オススメ★★★★★

バリのリゾートホテルにももちろんドライヤーはついています。が、電圧が日本とは違うためなのかむちゃくちゃ熱い。
そして多くの方が「変圧器があればいいんでしょ?」と思っていらっしゃると思うのですが、変圧器を使った上でもワット数が足りず日本製のドライヤーが使用できない場合も多いです。
なので変圧器・ドライヤーの持ち込みをするよりヘアケア用品の持ち込みをおすすめします。ドライヤーの問題だけではなく、バリの水道水はハミガキもミネラルウォーターを使うくらいにあまり綺麗ではないからなのか、国内でトリートメントした髪がばっしばしになりました…。
バリでのヘアケアも軒並みやったのですがやはり最後のドライヤーで結局サラサラには戻りませんでした…。
なので日本でお気に入りのヘアオイルなどを持っていくと多少はましだったかもと思いました。個人的には美容院でしか基本的には購入できないオッジィオット製品がおすすめです。

歯ブラシと歯磨き粉


クリニカ トラベルセット(ハブラシ1本+ハミガキ30g)


バリの歯ブラシはブラシの部分が大きめです。欧米人向けなのでしょうか。
気にならない方は使えるのは使えるのですが、わたしが気になってしまったのはそれにセットでついている歯磨き粉の味日本のとどうも違うんですよね。
旦那さんは気にせず磨いておりましたが、毎朝毎晩のことなので歯磨きセットは持参したほうが安心できると思います。

メイク落とし、化粧水などスキンケア用品


「cp」資生堂 エリクシール シュペリエル 7mL×4品セットポーチ入 <メーク落とし8g・洗顔料8g・化粧水7mL・乳液7mL> 10092490 9点までメール便OK(ma0a039)

化粧水などは肌に合わないと困るので持参していたのですがホテルだしメイク落としはアメニティであると思い込んでおりました、ありませんでした…。
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディーローションなどはありました。
バリコスメは豊富なのでコンビニやスーパーで購入も可能ですが、いかんせん日本でよくあるトラベル用セットは見かけませんでした…。
特にメイク落としが困ったのでメイク落としだけはご持参をオススメいたします。

着替え


新入荷 レディース夏 UV Vカット花柄 ワンピース ドレス ノースリープ ビーチ 海 裾広がりマキシ丈ロングワンピース オシャレ【レディース 良品街】

旅行で着替え持っていくのは当たり前なんですけどね。
バリは物価も安いし、かわいいリゾートドレスを現地調達すればいいや〜と思っている方もいませんか?
バリはたしかに日本と比べたら物価がとても安いですが、リゾート地は軒並み観光客向けの価格帯になっております。
特にリゾートドレスは安いものでも¥4000〜のものばかり。
しかもデザインも本当にビーチでしか着れないようなものも多かった…今後もリゾート地によく行くし!といった方以外は日本で購入していくのをオススメします。

以上が持っていってよかったと思った、持っていったらよかったと後悔した持ち物でした。
ご参考にしていただければと思います。
皆様よい旅を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク