結婚指輪 SORA さんで実際にオーダーメイドで作りました

スポンサーリンク

もともとは筆者も、ネットで見かけて知ったSORAさんの結婚指輪。

最初は結婚指輪にこだわりのなかった自分。どれも一緒に見えてたんですよね。

結婚指輪は婚約指輪のように大きなダイヤをつけたら毎日使いに支障が出るからシンプルなものが多いんですよ。どっちかとゆうと派手目のデザイン、大柄なデザインが好きな筆者。

そんな中、SORAさんの指輪は、一目惚れしてしまいました。よくあるプラチナではなく、レアメタルの指輪とゆう点も惹かれました。

結婚指輪は絶対これがいい!と心に決めてしまいました。

実際に店舗に行ってみた

店舗は、表参道の駅から歩いて10分かからないくらい。おしゃれーで閑静な街中にあります。この看板が目印。

ちなみに店舗はこの東京の表参道にしかありません。筆者は地方民なので飛行機で店舗まで行きました、が、ネットでの注文も可能です。あと、実際に店舗で注文だけして郵送もしていただけます。もちろん実際店舗で受け取りもできます。筆者は受け取ってお店の前で写真をとってもらいたかったので、3度ほどお店に出向きました。

しっかりと担当の方がついてくれるので来店完全予約制です。

もちろんまだ購入に迷っている方もOK。オーダーメイドのスケッチをデザイナーさんがさらさらっと描いてくれます。

その時点で筆者は購入決定したわけですが、もちろんそのスケッチを持ち帰って悩むことだって可能です。

実際に店舗にいった身としては、素材やカラー、そして実際の指輪たちを見れたのは本当に楽しかったので店舗に行かれるのをオススメしたい。スタッフさんは皆様優しかったです。

オーダーメイドの流れ

完全に希望のデザインがしっかり決まってオーダーメイドされる方は、そのデザインを伝えることでオーダーメイドができるのでしょうが筆者のように「特になにも決めてないけど世界に1組の指輪が欲しい。人と違うものが良い。けどこれ!ってデザインはなんにも頭に浮かんでない」って人でもオーダーメイドできます!

予算やデザインの希望などを聞きながら担当さんがSORAの指輪たちを実際に色々触らせてくれます。例えば2人の思い出が橋だったら橋をイメージしたデザイン、海だったら海をイメージしたデザインを指輪に組み込んでくれたりもしてくれますし、筆者のように「特になにもない」って2人からも話の中から希望を色々聞き出してくれて、デザインをしてくれます。

筆者は「ヌーボラ」にアレンジを加えた指輪を買いました。

  • 刻印打ちは自分でしたい
  • シンプルなデザイン(これは旦那さんの希望、私は派手なデザイン希望でしたが実際つけると旦那さんの指には派手なデザインが似合わなかったので…)
  • 普段の生活の邪魔にならないような指輪がいい(指輪つけるのに慣れてないし長くつけるものなので)
    わたしのほうだけ小さなダイヤ(メレダイヤ)をつけたい
    予算は2人で30万以内
  • 以上4点の希望からそのデザインになりました。
  • オーダーメイドの時間

    注文してから製作、受け渡しまでに1-2カ月はかかると言われましたが、私たちは受け取り自体は入籍日あたりまで先延ばしにしました。そうゆうのにも対応してくださって本当に有難かったです。

    オーダーメイドの値段

    既存デザインのままももちろん購入可能。それでも十分すぎるほど可愛いです。セットで20万〜100万以上まで幅広いお値段。

    スポンサーリンク

    オーダーメイドではセットで25万くらいからかな、といったイメージです。

    わたしは刻印、オリジナルのマーク、メレダイヤ(こちらはキャンペーンでサービス)、デザインアレンジを加えてペアで35万円以内に収まりました。

    刻印打ち体験

    こういった作成中のムービーや写真を撮ってくれて最後にはデータディスクもプレゼントでもらえる、自分達で作る結婚指輪、というプランもあります。

    刻印打ちだけもさせてもらえるコースがあります。これがすごく楽しかったし思い出に残ったし写真も作成中のムービーも今でも宝物です。

    結婚指輪だけでなく、リングスタンドもめちゃくちゃ可愛い

    ハビタブルスペースという名前のリングスタンドで、星好きにはたまらないデザインで速攻で注文してしまいました。

    いまでも指輪置きに使っているので便利だしとっても可愛い…

    内側の球体は指輪のサイズに合わせて作ってもらえるオーダーメイドです。

    画像は実際に指輪をおいてる画です。土星みたいで可愛くないですか…??

    オーダーメイド完成!

    受け取りのときもこんな風に可愛く渡してくれて思わず写真とっちゃいました。

    実際使って発色はどうなったか

    経年で元々の発色(加熱の温度で色が変わっているらしい)が変わるとゆうのは聞いていましたが、実際2年ほどたった今の指輪の画像です。

    細かい傷などはありますが、発色自体は今の所変化は感じられないです。

    あと色が無くなる、とゆうより擦れなどからほかの色へ変化するらしいのでそれも込みで楽しみたいと思っております。

    アフターサービスでいつでも磨き直しは無料なのも嬉しいです。

    皆様もぜひ、SORAさんで結婚指輪を作ってみてはいかがでしょう。

    ベビーリングや記念品も作っていただけるみたいですし、筆者はピアスが次は欲しいなあと思っております。

    結婚指輪のオーダーメイド SORA

    http://www.sora-w.com

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク