覇穹 封神演義 4話 感想

スポンサーリンク

今週もこの時間がやってきたと思うといろんな意味で震えております坂口かなでです。第4話。今週は「武成王造反」。みんなが大好きなキャラ、シーンてんこもりでした。


封神演義 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あらすじ

殷の西部・西岐で、なぜか兵士に農耕の指導をしている太公望の姿が。
実は太公望、西岐で軍師の役職に就いていた。
それは、遡ること数日前ーー。釣りに明け暮れる太公望の前に、西岐を治める四大諸侯の一人、姫昌が現れたことから始まった。
一方、朝歌を離れ、西岐を目指す武成王一族。今や殷に反旗を翻す存在となった武成王を、聞仲は許さないだろうとよんだ崑崙山の元始天尊は、”武成王に縁の深い”強力な助っ人を用意していたーー。

アニメ 覇穹 封神演義 公式サイトより

スポンサーリンク

ま、まさかの天化初登場シーンなのに死ぬ前のところからやりおった…
いやいやいやまだ出てきてもないのにやめてよ(泣)
誰もわからんだろこれ、とさすがに怒りがわきましたわ…
でも天化の声も姿もかっこよすぎてやばいです。構成はひどいけどかっこいいのは変わりない…グラフィックきれい…
しかし今回もネタバレ満載の冒頭で正直ひきましたわ…大丈夫なのかこれ??
仙界大戦がメインとききましたが天化が死ぬシーンもやっちゃうのもわかってしまいましたね…やだつらい…でも見る…
みんなが大好きハンバーグもなんとかやってくれましたね…個人的には猿の歌ききたかったのでなくてショックでしたが、ついに初封神!!(笑)長かった…
ハンバーグ人気のおかげかハンバーグクッキングの尺は長かったですね…もっとほかのところに使ってほしかった
今回もエピソードいったりきたりの構成ですねえ…天化のくるくる体操に思わず吹き出してしまった…(笑)絶対コラに使われてしまうやつ…
コーチの声が森久保さんだとは思わなかったです…森久保さん好きなんだけど個人的にはコーチはもっと高い声がよかったかも~
推しの雷震子、登場ごとはしょられてるんですけど今後出てきてくれるんでしょうか。つ。つらい。
そして四聖までカットされちゃったらどうしようかと思ったんですけど出てきたーーーー!よかったーーーーー!前のアニメは確か四聖でてなかったですよね?めっちゃうれしい!4人ともかっこいいーーー!!
ちょっとバトルシーンのアクションもましになったような気がするので来週から本格的にバトルも始まるし期待してます!!!

来週5話は「二つの道」。1話で四聖の戦いは終わっちゃうんだろうなー。来週は誰が出てくるかな、楽しみです。

封神演義―完全版 (05) (ジャンプ・コミックス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク