覇穹封神演義 14話 感想

スポンサーリンク


覇穹 封神演義 第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今週もリアルタイムで視聴しましたので感想を書いていきたいと思います。
今回は推しの韋護さんが登場する予定みたいなので楽しみです。

あらすじ

楊戩を蝕む王天君の寄生宝貝生物。
しかし、それは楊戩だけでなく、崑崙山側の仙人たちをも蝕んでいた。
哪吒を除く金鰲島に潜入した仙人たちの誰もが体力を削られていき、
早くもピンチを迎える太公望たち。
そんな中、崑崙山の液体プールで療養中だった楊戩の姿が、
忽然と消えていてーー。
一方、太公望のもとには新たな味方・韋護が合流。
王天君の策略が張り巡らされた金鰲島で、太公望はこの状況を打開できるのか?

アニメ覇穹封神演義公式サイトより引用

冒頭でまさかの修理される哪吒…可愛すぎる…ここで兄弟だしてくるのかなーって期待したのにやっぱりカットですかい(泣)
しかしなぜ今更このシーン…

今回からOPが新しくなりましたね!歌っている方は前回と変わらず続投!
しかしアニメなのに動きがないOPですね…
どっちかというと前OPのほうが好みでした。
真ん中のワイプはなんなんでしょう…

スポンサーリンク

王天君のダニ攻撃(宝貝)にみんなやられまくっているところに満を持して、韋護さん登場!!天化の弱ってるところがセクシーだったなんていったら怒られますかね…(笑)
そして韋護さん声がとってもセクシー!!最高!オヤジギャグ言っても許されますわこの声…
声優は梅原裕一郎さんですね。今をときめくイケメン声優さんじゃないですか!ええ声ですわ…
これはアニメによって韋護ファン増えないかななんて思いました…増えてくれ

姉妹はいつのまに太公望の妻になったんでしょうね?(笑)
(原作ではちゃんとその描写もありますよ)

「足手まといだ、帰れ」っていう哪吒はやさしさなんですよねー。それが楊戩にはわかってるんですよね…この2人の関係性好きです…

新しいED曲は今回も素敵でした。あいかわらず手抜き感ありましたが背景が美しかったのでよし!!!やなぎなぎさんの声透き通ってて素敵だなあ…

最後のアイキャッチは韋護で私得でした…うううかっこいい…

15話はなしでまさかの総集編(笑)前回やったのに???(笑)なのでまた再来週、感想をかこうと思います。


覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク