覇穹封神演義 12話 感想

スポンサーリンク


【Amazon.co.jp限定】覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉(全巻購入特典:「キャスト座談会CD」「アニメ描きおろし四曲屏風 [太公望&聞仲]」引換シリアルコード付き) [DVD]

今週もリアルタイムで見れたので更新していきたいと思います!
しかしネットで評価の悪かった某脚本家さんの名前がついに消えたように思うのですが…気のせいですか?
これで封神演義の流れも今からでも改善されたらなあなんて…

あらすじ

チーム分けをして金鰲島内に潜入した太公望たち。太公望は昔からの友人である普賢真人とチームを組んで、聞仲がいる金鰲島の核を探すことに。
しかし、一行は氷を操る空間宝貝・寒氷陣の中に引きこまれてしまう。そこで待ち受けていたのは十天君・袁天君。戦いを挑もうとする袁天君に、普賢は和解を求めて説得を続けるが……。
そんな中、聞仲は侵入した崑崙山の仙人たちの対処を十天君に任せ、金鰲島のレーダーで何かの位置を探っていた。

アニメ覇穹封神演義公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドドメチーム大活躍の回でしたね~袁天君声想像したより可愛いです!
「戦うことは嫌いなんだ。」の普賢さんきらっきらしてます。平和主義だけど実力あるんですよねー。VS袁天君の普賢さん可愛い&かっこいい。桃泥棒のエピソードもほほえましい…
宝貝の太極符印、好きなんですよね。もしも宝貝もてるなら絶対太極符印にする。インテリアとして飾りたいだけですが(笑)
電気分解とかしちゃう元素を操る理系宝貝なので文系人のわたしには使えない…まあそもそも仙人じゃないから宝貝もてないですけど。
でもちょっと核融合のグラフィックが紫で説明文まで出しちゃったのはなんともいえなかったです(笑)確かに難しいけど!!!

イゴさんはまだ出ないみたいですね。まあそもそもドドメチームがそろうことってあったかしら?

太公望のデフォルメがふえたように思いますがまあ原作でも後半にかけてはデフォルメ太公望ばっかりだったからここは原作通りですかね?

今回はドドメチームの戦闘でせっかくきりよく終わったのにCパートで歴史の道標またチラだししちゃってましたね…

次回は「鏡」あれ、あれ、あれ?もしかしてまたすっとばす気なのでしょうか…?もしくは総集編?また?
こわいですが総集編じゃないかぎりは来週もみます!


覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク