覇穹 封神演義 8話 感想

スポンサーリンク

今週もリアルタイムで視聴しましたので感想を書いていきたいと思います。
先週は楊戩の真の姿の寸止めで終わりましたが、今週果たして楊戩はバリア解除のスイッチを押せるのか!?

封神演義 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あらすじ

バリアを解除するため、金鰲島に潜入した楊戩。
十天君の一人、張天君の空間宝貝「紅砂陣」に手こずりながらも、
禍々しいオーラと共に”ある変化”をし始めるーー。
一方、崑崙山内で、楊戩によるバリア解除を信じて待つ太公望たち。
しかし、金鰲島の『通天砲』発射時刻まで4分を切り、崑崙山側には焦りが見え始めていた。バリア解除と共に崑崙山ごと通天砲にぶつける作戦は、果たして間に合うのか!?

引用:TVアニメ「覇穹 封神演義」公式サイトより

冒頭から楊戩シーンかと思いきや今更王貴人ちゃん出してきよった!!!
妲己改造シーンをなぜここに入れたのでしょうか…?
これいれるならほかにもっと入れてほしいシーンが(雷震子とか雷震子とか)
妲己三姉妹ファンとしてはうれしかったですけどね。原作より人間妲己ちゃん美人。
エンドカードも妹2人で可愛い…!

スポンサーリンク

半妖状態の楊戩イケボすぎです!!!なんならこっちのが好みです楊戩。
さすがに仙界大戦に入ったので比較的ゆっくりやってくれだしたかな?と思いました。
まあ今までのが早すぎたってのもありますが…

王天君と楊戩の対面シーンでは早くも王奕の過去話をしました、が。妲己ちゃんも妖怪サイドのセリフ言っててなんか、ん???て感じ。でも爪はがれながらも死ね死ね血文字シーンをアニメにしてくれただけちょっと嬉しかったなーと思います。
原作で割と残酷なシーンもちゃんとアニメにしてくれているのでそこは評価したいですね。
岡本信彦さんの声は王天君の狂った雰囲気にぴったりだと思いました。アクセラレータのときもだったけど演技力素晴らしい声優さんですね。

しかし、太公望の楊戩への信頼は厚いのは原作通りでいいんですけど、今までがカットしすぎだったので信頼を築く場面がなかったので言葉の説得力がちょっと低いんですが!?
もう今更どうしようもないですけど!

来週9話は「神経衰弱」。十天君との闘いはやはりちゃんと尺をとってやってくれるみたいで安心しました。
しかし予告カットに今まで登場をカットされてしまっていた蝉玉が出てましたが…どう回収する気なんだろう…

アニメ未登場の蝉玉ちゃんはこちら!髪おろしたほうが可愛くて私は好きです。土行孫も出るのかなあ…


封神演義 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク